スピネル対決?(20170423)早熟で未完なのか

2017 4月 22 今週のWIN5 , , スピネル対決?(20170423)早熟で未完なのか はコメントを受け付けていません。 このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by admin

今週は快晴に見込まれた週末になりました。G1の前哨戦とも言える戦いが

待っているのですが、なぜかスピネル対決になってしまった今年のマイル戦。

必ず上位争いしてくれるとは言え、人気は逆になっても良い気がするのですが、

圧倒的な強さを見いだせないメンバーの戦いなのかもしれませんね。

 

それでは、4/23の前日オッズをご紹介しておきましょう。

(オッズは変動しますので、購入前にご確認願います。)

即PAT・A-PAT: 14:55

JRAダイレクト : 14:50

圧倒的な人気を背負ったレースはない、不思議な一日になった感じです。

上位2頭から3頭のオッズが均衡していますから、どのメンバーがきても不思議

ではないレースが続き、難解となりそうです。

土曜の福島競馬に久々騎乗の武豊騎手でしたが、重賞では勝てませんでした。

思ったより後ろから届いている感じでしたから、逃げるだけではだめな馬場に

なっているのかもしれませんね。

 

それでは、昨年同時期のWIN5結果をチェックしておきましょう。

昨年は大荒れとまでは行きませんでしたが、1番人気は1レースだけという

結果でした。最近はなかなか上位人気の決着がないレースが続いています。

スピネル対決も、どうしてもエアスピネルが上位に来てしまうのですが、

朝日杯の頃から抜きん出いていた一頭が、4歳の今になっても上位で戦えて

いるというのは、ここ最近では比較的珍しいタイプのような気がいます。

早熟と言われていましたが、もしかしたらこれからまだ大化けがあるのか、

なんとなく期待したくなってしまうのが不思議ですよね。