高値の大発会(20170105)金杯はどっちだ?

2017 1月 04 今週のWIN5 , , 高値の大発会(20170105)金杯はどっちだ? はコメントを受け付けていません。 このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by admin

明けましておめでとうございます。2017年の幕開けは、大発会はトランプ景気の期待感から大幅に

高値となった、かなり明るい期待感の幕開けになりました。WIN5競馬はどうなのでしょうか?

サトノ祭りで終焉を迎えた2016年ですが、その流れが続くのか、中山、京都の金杯で本命馬が結果

を出せるのか、大きな注目の一戦になってきそうです。

 

なお、私も現地に見に行きたいと思っており、結果のご紹介は夜になります。ご了承ください。

 

それでは、1/5の前日オッズをご紹介しておきましょう。

(オッズは変動しますので、購入前にご確認願います。)

即PAT・A-PAT: 14:30

JRAダイレクト : 14:25

圧倒的な人気を背負うのは、中山10レースになりそうです。ただ、京都金杯も中山金杯も3番人気とは

かなり差が開いていますから、比較的抜けていると考えても良いのかもしれません。

正月は暖かい日が多かったですから、馬場は乾いていることでしょう。速いタイムの決着が多くなるのかも

しれませんね。

 

それでは、昨年同時期のWIN5結果をチェックしておきましょう。

昨年はそれほど大荒れではありませんでしたが、それなりの高払い戻しになりました。

やはり1番人気というか、圧倒的な本命馬が不在というのも、幅広く買わなければならなかったという

要因になったとも言えそうです。

今年は、話題のエアスピネルをどのように考えるかになってきそうなのですが、朝日杯で負けている

ように、圧倒的な末脚がないのも確か。救いは京都のマイルでそのまま逃げ切ってしまえるという点

でもあるのですが、かなり成長していないと勝てないのかもしれませんね。