やっぱり1番人気?:WIN5全レース傾向

2011 11月 05 WIN5攻略 , , やっぱり1番人気?:WIN5全レース傾向 はコメントを受け付けていません。 このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by admin

WIN5は、単勝で各レースの1着を当てるレース。

とすると、当然1番人気が1着に来るケースが多いのは当たり前。

ただし、そこはWIN5。

WIN5特有の出目があるのかも知れません。

 

そこで、今回は各人気馬がどのくらい1着に来ているのかを、検証してみたいと思います。

 

下図は、WIN5全レースの人気を横軸に、縦軸は1着に来た回数と割合を示しています。

(2011.11.6現在)

(注:WIN1~5は、WIN5全レースを称す)

推定通り、1番人気が32%と最も多く、1,2番人気までが51%を占めています。

逆に13番人気以降は、2%と僅かですが、この2%のために高額な払戻しが発生するのです。

ただ、この1,2番人気で51%というのは、各レース毎に変化は無いのでしょうか?

メインレースなどは、賞金も高額になりますし、力を入れてくる厩舎も多いような気がします。

 

そこで、次に各レース毎の傾向を検証してみましょう。 → やっぱり1番人気?:各レース傾向(1)