迷った時はこの馬番:各レース傾向(1)

2011 11月 05 WIN5攻略 , , , 迷った時はこの馬番:各レース傾向(1) はコメントを受け付けていません。 このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by admin

前回は、WIN5の全レースから出やすい馬番の傾向を検証してみました。

今回は、各レース毎の検証をしてみたいと思います。

まず、第一レース(以下、WIN1と称す)から検証してみましょう。

下図は、第一レースの馬番と一着の回数をグラフ化したものです。(2011.11.6現在)

全レースと同様に、馬番7,5が出やすい傾向になています。

ただし、注意する必要があるのは、全レース18頭のフルゲートになっていないということです。

下図を見てください。今まで開催された回数は、全部で29回(2011.11.6現在)。

ところが、馬番10以上になってくると、出走回数が減ってきていることがわかります。

そこで、1着に来ている馬番の割合を、出走回数で見なおしてみると、下図になります。

実割合(出走回数で1着回数を割ったもの)で見ると、なんと馬番15が一番高くなっているのです。

面白い事に、WIN1~WIN5の間で、この傾向が変わってくることがわかっています。

次に、WIN2(第二レース)で検証してみましょう。 → 迷った時はこの馬番:各レース傾向(2)