迷った時はこの馬番:各レース傾向(1)

2011 11月 05 WIN5攻略 , , , 迷った時はこの馬番:各レース傾向(1) はコメントを受け付けていません このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by masaru

前回は、WIN5の全レースから出やすい馬番の傾向を検証してみました。

今回は、各レース毎の検証をしてみたいと思います。

まず、第一レース(以下、WIN1と称す)から検証してみましょう。

下図は、第一レースの馬番と一着の回数をグラフ化したものです。(2011.11.6現在)

全レースと同様に、馬番7,5が出やすい傾向になています。

ただし、注意する必要があるのは、全レース18頭のフルゲートになっていないということです。

下図を見てください。今まで開催された回数は、全部で29回(2011.11.6現在)。

ところが、馬番10以上になってくると、出走回数が減ってきていることがわかります。

そこで、1着に来ている馬番の割合を、出走回数で見なおしてみると、下図になります。

実割合(出走回数で1着回数を割ったもの)で見ると、なんと馬番15が一番高くなっているのです。

面白い事に、WIN1~WIN5の間で、この傾向が変わってくることがわかっています。

次に、WIN2(第二レース)で検証してみましょう。 → 迷った時はこの馬番:各レース傾向(2)