迷った時はこの馬番:WIN5全レース傾向

2011 11月 05 WIN5攻略 , , 迷った時はこの馬番:WIN5全レース傾向 はコメントを受け付けていません。 このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by admin

WIN5にも、出目と言われる馬番があるのでしょうか?

さすがに18頭も出走してくると、なかなか1,2頭に絞るのは難しい。

そんなときは、今までに出ている数字の傾向から、

「迷った時はこの馬番」と、決められる数字があれば心強いですよね。

そこで、そんな極めつけの数字がないか、探って見ることにしました。

 

みなさんもご存知のように、宝くじや、ロトにも出やすい数字というものが存在していますよね。

よく、出やすい数字を色々な確率論を使って、予想するソフトが出回っています。

同じように競馬にも、出やすい数字とういのが存在しているようです。

特に、競馬の場合は、枠順の影響は大きく、今まで出ていない馬番の数字が存在しています。

 

そこで、これまでのWIN5のレース結果から、出やすい数字の馬番をチェックしてみました。

下図のグラフは、横軸を馬番に、縦軸は1着となった回数を示しています。(2011.11.6現在)

(注:WIN1~5は、当該第一レースから第5レースまで全レースを対象にしています。)

上図を見れば分かる通り、ちょうど中央辺りの馬番7が最も出やすくなっています。

その次が中央より少し内側の馬番5になっているようです。

そして注目は、大外枠の17と18。この2つの数字は1着に来る可能性が低いようです。

やはり大外は、特に先行馬が当たってしまうと、なかなか思い通りのレースをするのは難しいようです。

ただし、このデータは第一レースのWIN1から、第五レースのWIN5までの全データ。

もしかしたら、各レース毎に結果が違う可能性もあります。

そこで、各レース毎に分析してみたいと思います。

各レース毎の分析は、こちら → 迷った時はこの馬番:全レース傾向(1)

«  迷った時はこの馬番:WIN5全レース傾向  »