今週のWIN5(13.11.17)思ったより人気無い福永騎手か?

2013 11月 16 WIN5結果 , , , 今週のWIN5(13.11.17)思ったより人気無い福永騎手か? はコメントを受け付けていません。 このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by admin

11/17はどの馬が来ても不思議ではない、マイルチャンピオンシップを含めたWIN5競馬。

ちょっと天気が下り坂なので、馬場が濡れるのかどうか、気になるところです。凄いメンバーが京都に

集まってきますから、メイン以外でも騎乗馬を確保するのが大変になりそうですね。

なかなか一気に勝鞍を増やすのが難しい状況ですから、一勝でもしっかり勝っておいて欲しい。

リーディングジョッキー争いも、微妙ですからね。

 

それでは、今週のWIN5競馬対象レースの前日オッズをチェックしてみましょう。

(オッズは変動しますので、購入前にご確認願います。)

131116-y1

難しいレースが多い中、圧倒的な人気になっているのが、衣笠特別のウリウリ。秋華賞では結果が出ません

でしたが、ここはメンバー的には中心になりそうですが、外国人ジョッキーが素直に出してくれるのかどうか、

ちょっと微妙な雰囲気もありますね。

福島記念は、マイネルラクリマを抑えてのディサイファが1番人気。ここで勝つと、この先が楽しみです。

昨年のこの時期のWIN5結果を見てみましょう。

121118-r1

思ったより荒れてはいませんが、まずまずの高配当です。人気サイドの決着でこれだけの高配当なのは、

難しいレースが多かったということでしょう。

 

マイルチャンピオンシップは調教後馬体重が発表されていますから、載せておきましょう。

131116-y2

ちょっとトーセンラーが20キロオーバーなのは、どうなのかという気がしますが、10キロくらい減らして

来るのでしょうか。ダノンシャークはしっかり馬体を戻している感じですね。プラス10キロくらいでくれば

良いのですが、当日はチェックが必要か。

 

それでは、昨年のマイルチャンピオンシップを振り返っておきましょう。

逃げたシルポートは、先日引退しましたね。寂しくなりました。好位を内から進んだサダムパテックは

かなり強引なレースになりましたが、1枠1番で腹を据えた騎乗になりました。不利がなければ、突っ込んで

来ていたグランプリボスは、ことしは内田騎手ではなくルメール騎手。一年たって世代交代を起こすのか?

外枠に入ってしまった外国人騎手が、強引に内を割ってくるのか、ゴール前は見応えがありそうだ。

 

 

WIN5競馬攻略ブログ

«  今週のWIN5(13.11.17)思ったより人気無い福永騎手か?  »