雨の影響は?桜は見られないか(2025041)

2025 4月 12 今週のWIN5 雨の影響は?桜は見られないか(2025041) はコメントを受け付けていません このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by masaru

大阪万博の開会式が行われていましたね。土曜日の天気は良かったのですが、日曜日は雨の影響が出てきそうな状況です。まだ桜が残っている状況なのですが、この雨で一気に散ってしまうのでしょうか?そんな中で開催される桜花賞。雨の中で開催される時に勝った馬は、その後も活躍しますから、道悪でも走ってくれるタイプをさがしてみたい。

それでは、前日オッズを確認しておきましょう。

(オッズは変動しますので、購入前にご確認願います。)
なお、JRAのサイトから締め切り時刻が一括されました。:14:45

圧倒的な人気になっているレースは、なさそうです。少し抜けた感じがするのは、中山10レースでしょうか。ただ、頭数が少ないだけに、大きく変動する可能性は高いので注意しましょう。それ以外は混戦模様です。福島開催は面白いメンバーが揃いました。開催集ですから、雨の影響がどの程度出てくるかにもよりますが、前に行けて内枠に入ったキズナ産駒に期待したいですね。

それでは、昨年同時期のWIN5結果をチェックしておきましょう。

昨年は福島開催で荒れましたが、それ以外は上位人気で決着した一日と言えそうです。今年は雨になると結果は一変するのかもしれません。桜花賞は2歳女王の状態が気になるところですが、馬場が悪い中でも走ってきているだけに、期待は高まりそう。エリカエクスプレスもエピファネイア産駒なだけに、馬場が悪くても走ってくるかもしれませんね。ただ、休み明けの有力馬が多いだけに、クイーンカップの勝ち馬がどのような競馬をしてきてくれるのかには注目したい。

«  雨の影響は?桜は見られないか(2025041)