秋のG1谷間で躍動するモレイラ?(20231105)

2023 11月 04 今週のWIN5 秋のG1谷間で躍動するモレイラ?(20231105) はコメントを受け付けていません このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by masaru

暖かい11月の3連休になりましたね。寒いよりは過ごしやすくて良いのですが、また虫や草などに悩まされるのはうんざりという気がしてしまいます。さて、今週は秋のG1戦線の谷間に入りました。海外に参戦する騎手も多いですから、残った騎手にとっては絶好の機会とも言えそうです。やはりそうなると、モレイラマジックが炸裂するのでしょうか?

それでは、11/5の前日推定オッズをご紹介しましょう。
(オッズは変動しますので、購入前にご確認願います。)
即PAT・A-PAT: 14:50
JRAダイレクト : 14:55

圧倒的な人気になっているのは、京都のメインレース。福島のメインレースも明らかに抜けてはいますが、1倍台まではいっていないようです。京都に参戦の3歳馬は、いまだ連勝中ですし、前走も圧巻の強さでしたよね。とは言え、メンバーは楽しみな面々が揃っています。ウィリアムバローズは内枠に入ってほしかったところですが、すんなりスタートが決まればという感じもしてきそう。福島は難しいレースになるかもしれません。前走は相手関係が厳しかったのですが、今回は勝って当然ともいえる状況。スタートは決めてほしいですね。

それでは、昨年同時のWIN5結果をチェックしておきましょう。

昨年は、みやこSで荒れました。アルゼンチン共和国杯も、本命サイドではありませんでしたね。メインが難しい結果になったという感じです。今年もどのような結果になるのか、分からない一戦なのですが、比較的高齢馬が出走してきています。ユーキャンスマイルも久々に前走は好走しましたし、不気味な一頭になってきそう。ただ、この後のことを考えると、4,5歳馬に期待したいのですが、勝ってもジャパンカップには向かわないかもしれませんね。