今一つ揃わない天皇賞秋?存在価値は(20231029)

2023 10月 28 今週のWIN5 今一つ揃わない天皇賞秋?存在価値は(20231029) はコメントを受け付けていません このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by masaru

フルゲートで大外枠は厳しいと言われたマックイーンや、単枠指定が3つしかなかった時代のオグリキャップの頃が懐かしく感じてしまう。そんな天皇賞秋になってしまいましたね。スターズオンアースの離脱が痛かったのですが、せめてオールカマーを勝ったローシャムパークくらいには出走してもらわないと、プログラムの存在価値がなくなってしまった印象が強い時代になりました。もう来年辺りは、G2に格下げでもいいのかも?

それでは、10/29の前日推定オッズをご紹介しましょう。
(オッズは変動しますので、購入前にご確認願います。)
即PAT・A-PAT: 14:40
JRAダイレクト : 14:45

圧倒的な人気になっているのは、阪神と東京のメインレースになります。天皇賞秋はスターズオンアールが出走していれば、ここまでのオッズ差にはなっていなかったと思えるだけに、残念です。カシオペアステークスは微妙ですね。休み明けですし、もしかしたらは考慮しておきたい一戦です。昨年は、このレースで1番人気で2着だったプログノーシス。アドマイヤビルゴが勝ったレースだったのですが、一年でこんなに状況が変わるものなんですね。

それでは、昨年同時期のWIN5結果をチェックしておきましょう。

昨年は本命サイドで決まった一日でしが。イクイノックスは前日オッズは2番人気だったのですが、当日は3歳馬ながら1番人気で勝ち切ったんですよね。レモンポップも出走していた、記念的な一日とも言えそうです。今年はイクイノックスとドウデュースの久々の対戦ということで盛り上がっている感じもしますが、わずか一年で立場は大きく逆転してしまいました。ただ、2歳王者としてここまで残っているのは、久々とも言え、ドウデュースには負けても好走してほしい気はしています。圧倒的な切れ味があるという2頭という訳ではないだけに、つくづくスターズオンアースの離脱は残念なのですが、モレイラマジックが炸裂するのか、興味深い一戦です。