久々の牡馬クラシック戦線?最強馬はどっち(20231022)

2023 10月 21 今週のWIN5 久々の牡馬クラシック戦線?最強馬はどっち(20231022) はコメントを受け付けていません このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by masaru

3歳牡馬の菊花賞に、皐月賞馬にダービー馬が揃って登場してくるのは、久々に感じますね。皐月賞馬は特に長距離路線に挑んでくることはなくなる傾向にありましたから、とっても楽しみに感じられます。まあ、今年の皐月賞馬は、どちらかと言えばダービー向けとみられていただけに、順当な形なのかもしれません。ただ、菊花賞馬こと最強馬と思っていた中、昨年の菊花賞馬が今年はまったく走ってくれないので、例外になってくれることを祈りたい。

それでは、10/22の前日推定オッズをご紹介しましょう。
(オッズは変動しますので、購入前にご確認願います。)
即PAT・A-PAT: 14:40
JRAダイレクト : 14:45

圧倒的な人気になっているのは、東京、京都の10レースです。ちょっと東京10レースは大きく変わる可能性がありそうですね。京都10レースも、ここまでの差はない気がするのですが、距離短縮で吉とでるのかに注目が集まるのですが、破った牡馬3歳馬が、毎日王冠で勝ってしまったのも影響しているかもしれません。3歳ですから、半年で大きく成長度が変わってくる時期。同じような成長度になっていれば、と願ってしまいそう。そういえば、モレイラ騎手が参戦してきましたね。結果も変わってきても不思議ではない気がしてしまいます。

それでは、昨年同時期のWIN5結果をチェックしておきましょう。

昨年は新潟を除いて、上位人気で決着した一日でした。今年も新潟の馬場状態は悪いかもしれません。重い馬場でも結果を残してきているメンバーを狙いたくなりそう。菊花賞はモレイラ騎手の参戦でダービー馬が楽しみになってきました。前哨戦は速いタイム決着になったレースが多かっただけに、今回とは結果が異なってくる可能性を考えておきたいですね。そういう意味では、神戸新聞杯の負け組が挽回してくると想定したいですね。ただ、比較的上位人気馬が外枠になりましたね。ダービー馬の枠辺りが理想出来でしょうか。

«  久々の牡馬クラシック戦線?最強馬はどっち(20231022)  »