1.1倍?ここまでの一強は前代未聞?(20231015)

2023 10月 14 今週のWIN5 1.1倍?ここまでの一強は前代未聞?(20231015) はコメントを受け付けていません このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by masaru

ついにクラシックロードの最終決戦の場がやってきましたね。秋華賞の前日オッズはなんと1.1倍。あのアーモンドアイの当日オッズは1.3倍ですから、恐ろしいほどのオッズになっています。仕方がないと言えば仕方がないですよね。それだけの相手が夏の間に出てこなったのですから。こうなると、順当に勝ち上がってきてほしいのですが、無事にレースを終えることを祈りたくなりそう。

それでは、10/15の前日推定オッズをご紹介しましょう。
(オッズは変動しますので、購入前にご確認願います。)
即PAT・A-PAT: 14:40
JRAダイレクト : 14:45

圧倒的な人気は、秋華賞なのですが、それ以外は比較的拮抗した状況になっています。そういえば、今日、箱根駅伝の予選会が行われいてましたが、わずかの差で出場権が得られなかったチームは恐ろしいほどの絶望感に打ちのめされてしまうのでしょうね。特にエースが転んでしまっただけに、それがなければと考えざるを得ない結果になってしまいました。まあ、競馬は個人戦なので気にすることはないのですが、へんなポーズをしながらゴールするトップ選手もどうかと思ってしまいますね。

それでは、昨年同時期のWIN5結果をチェックしておきましょう。

昨年は、大荒れはなかったものの、東京で少し荒れた感じでしょうか?ダディーズビビッドは久々の勝利でしたね。竹之下騎手は引退して調教助手になったとのことでしたが、いろいろな思い出があるものです。今年は圧倒的な人気のリバティアイランドの存在があるだけに、どのような勝ち方をしてくれるのかが気になるところなのですが、一般的に秋の試走は激戦になる可能性があるだけに、これまでのような圧勝劇は見られないかもしれませんね。可能性があるとすれば逃げ馬でしょうか?思い切った逃げをしてほしい。