菊花賞馬が最強馬だと再認識するのか?(20240310)

2024 3月 09 今週のWIN5 菊花賞馬が最強馬だと再認識するのか?(20240310) はコメントを受け付けていません このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by masaru

ついに昨年の菊花賞馬が始動しますね。衝撃的な勝ち方をしたことを考えると、ここは通過点になって欲しいのですが、仕上がりが気になるところ。開幕週の内枠ですし、前からレースができるタイプなだけに、とっても楽しみな一戦なのは確か、問題はこの世代が強いのかどうかですよね。とはいえ、どんな世代でも菊花賞馬はその後に、G1で好走してくれるタイプが多いだけに、今年の最強馬となってくれることを期待したいですね。

それでは、3/10の前日推定オッズをご紹介しましょう。
(オッズは変動しますので、購入前にご確認願います。)
即PAT・A-PAT: 14:50
JRAダイレクト : 14:55

圧倒的な人気になっているレースはなさそうです。金鯱賞は菊花賞馬が抜けている状態ではなく、昨年の覇者であるプログノーシスと2強状態と言ってもよさそうです。2頭とも枠順が良いですから、とても楽しみな一戦です。ただ、どこを見据えているのかになってきますね。それ以外では、フィリーズレビューが抜けた感があります。ただ、頭数も少ないですし、これと言ったメンバー構成ではないだけに、少し信頼度は低くなってきそう。そういえば、福永厩舎が参戦してきましたね。勝てなかったことが逆に今後につながってくるのかもしれません。日曜競馬でも注目してしまいそう。

それでは、昨年同時期のWIN5結果をチェックしておきましょう。

昨年は比較的、上位人気で決着した一日でした。プログノーシスは前日オッズでも一番人気でしたね。今年は天気がそれほど良い状態ではなく、寒い日曜競馬になってきそうですから、天候によっては難しいレースが出てくるのかもしれません。阪神はコラソンビートがどのようなレースをしてくれるのかに注目したいですね。まだまだ今年の牝馬クラシック戦線の勢力図がはっきりしていませんから、圧勝してくれるようなレースをしてきてほしい。

«  菊花賞馬が最強馬だと再認識するのか?(20240310)  »