7歳馬の復活はある?(20240317)

2024 3月 16 今週のWIN5 7歳馬の復活はある?(20240317) はコメントを受け付けていません このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by masaru

一気に暖かくなってきました。桜が開花してもよさそうな日中で気持ちの良い一日でした。ただ、日曜日は雨がやってきそう。そんな中で開催される阪神大賞典に出走してくるメンバーは、4,5歳馬よりも6歳馬以上が目立つ雰囲気です。春の天皇賞に向けてどのようなレースを見せてくれるのか、注目したいですね。

それでは、3/17の前日推定オッズをご紹介しましょう。
(オッズは変動しますので、購入前にご確認願います。)
即PAT・A-PAT: 14:50
JRAダイレクト : 14:55

圧倒的な人気になっているレースは、中京のメインレース。ハピはなかなか勝ちきれないレースが多いのですが、ハンデが少し気になるところ。最内に入ったゴーゴーユタカが前走でダートに替わって一気に勝ち上がってきているだけに、もしかしたらは考えておきたくなりそう。それ以外はかなり混戦と言えそうです。スプリングステークスは10頭しか出走していないので、あまり大外は気にしなくても大丈夫だと思うのですが、ルメール騎手の選んだ方が間違いなさそうな感じはしてきそう。内に入ったジュンゴールドは、ここに出走してくることになるとは思わなかったのですが、変わり身を見せてほしいですね。

それでは、昨年同時期のWIN5結果をチェックしておきましょう。

昨年は大荒れはなかったものの、比較的高配当になりました。名古屋城ステークスで本命が来ませんでしたからね。昨年の阪神大賞典、春の天皇賞と連勝したジャスティンパレスは、海外に出走するようですね。ここから一気にブレイクしたと言ってもおかしくありませんでした。今年は4歳馬でここまで期待できそうなタイプがいないのは残念です。となると5歳馬の期待したくなってくるのですが、あまり出走してきていないんですよね。となると、なかなか好走してくれそうでしてくれないディープボンドの勝利を見てみたくなってきます。雨が降ってくれるとさらに期待してしまいそうなのですが、どのようなレースをしてくれるのか楽しみです。