今年の3歳馬はどの馬が最強?(20251130)

2025 11月 29 今週のWIN5 今年の3歳馬はどの馬が最強?(20251130) はコメントを受け付けていません このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by masaru

先週というか、月曜開催は大荒れでしたね。特に福島開催が難関でした。今週は落ち着いた開催になって欲しいものです。さて、今年もジャパンカップがやってきました。凱旋門賞に挑戦したダービー馬が参戦してくれるのは、なんともありがたいことです。ディープインパクトも参戦して快勝しましたが、同じような結果を残せるのか、注目したい。

それでは、前日オッズを確認しておきましょう。

(オッズは変動しますので、購入前にご確認願います。)
なお、JRAのサイトから締め切り時刻が一括されました。14:20

圧倒的な人気になっているレースは、東京10レースです。休み明けですが、ここまでの人気になるとはびっくりしました。前走が強すぎましたからね。ただ、不良馬場でしたから、今回も圧勝してしまうのか注目したい。それ以外は拮抗していると言えそうです。京都は微妙な構成ですよね。武豊騎手が京都にいるのにはびっくりしましたが、よい馬が集まらなくなってきたのは、仕方がない時代なのかもしれません。

それでは、昨年同時期のWIN5結果をチェックしておきましょう。

昨年は、比較的上位人気で決着した一日でした。ジャパンカップは1番人気がしっかり来てくれた一戦でした。今年は強い3歳馬の参戦と言える時代です。天皇賞秋も強かったのですが、距離的には延びた方が良いのかもしれませんね。逆にダービー馬にとっては厳しい戦いが待っているのかもしれません。4歳馬にも頑張ってほしいのですが、外国人騎手に勝てる日本人騎手の誕生は、結局得られないのでしょうか?

«  今年の3歳馬はどの馬が最強?(20251130)  »