外国の3歳馬も強い?不気味なJC(20221127)

2022 11月 26 今週のWIN5 外国の3歳馬も強い?不気味なJC(20221127) はコメントを受け付けていません このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by masaru

今年は騎手だけではんく、外国馬も多彩なメンバーが参戦してきてくれたジャパンカップになりました。3歳馬から6歳馬までいるのですが、3歳馬が3頭も参戦してきているんですよね。ニエル賞の勝ち馬もいますし、凱旋門賞に参戦した馬、そして5連勝中のテュネス。ルメール騎手がその中の一頭に騎乗するのは非常に不気味ですね。どのような経緯があったのかは不明ですが、外国馬も3歳馬が強いのだろうか、非常に気になってしまいます。

それでは、11/27の前日推定オッズをご紹介しましょう。
(オッズは変動しますので、購入前にご確認願います。)
即PAT・A-PAT: 14:15
JRAダイレクト : 14:20

圧倒的な人気になっているのは、東京11レース。ここで注意しておきたいのは、ジャパンカップは12レースになっていることです。確認してくださいね。3連勝中のバトルボーンはシルバーステート産駒ですよね。まだ3歳馬ですが、先行するタイプなだけに、大外枠は少し難しい競馬になるかもしれません。その他は、かなり拮抗している状況です。阪神10レースのノースザワールドは、4戦連続2着でなかなか勝ち切れないタイプ。1600mに持ってきた今回、吉と出るのか見ものですね。

それでは、昨年同時期のWIN5結果をチェックしておきましょう。

昨年は、上位人気で決着した一日でした。ただ、外国人騎手がいなかっただけに、今年の参考にはなりそうにありません。ウェルカムSは、ジャックドールが勝ち切ったレースでしたね。まだ3番人気だったことを考えると、出世したレースだったと言えそうです。コントレイルのジャパンカップは、強かったとは言え、エフフォーリアの参戦もなく、少し寂しかった気がします。この時のことを考えると、シャフリヤールに踏ん張ってほしいところ。東京のこの距離は走りそうなので、期待したいところですが、先週のことを考えると、前走勝った馬からの乗り替りは抑えたいですね。松山騎手だったんだから、そのままでも良い気がするのですが、ムーア騎手なら負けても諦められるか?