台風でも強い3歳馬は古馬を相手にしない?(20201011)

2020 10月 10 今週のWIN5 台風でも強い3歳馬は古馬を相手にしない?(20201011) はコメントを受け付けていません このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by masaru

台風の影響で、土曜競馬の馬場はかなり悪化してしまいましたね。開幕週でスピードレースになると思っていたのですが、予想外の結果になってしまいました。こうなると、毎日王冠などは例年と全く異なった結果が待っている可能性が高くなりました。と言っても、スピードタイプの逃げ馬不在なので、末脚勝負の一戦にはなってきそう。今年の3歳馬はコントレイル以外は弱いと言われているのですが、2,3番手に位置すると思われる2頭がどのような強さを見せるのか、興味深い一戦です。

それでは、10/11の前日オッズをご紹介しましょう。
(オッズは変動しますので、購入前にご確認願います。)
即PAT・A-PAT: 14:50
JRAダイレクト : 14:55

圧倒的な人気になっているレースは、毎日王冠のサリオスです。やや重開催になっている皐月賞で結果を残しているので、雨でもそれほど苦にしないかもしれません。2番人気のサトノインプレッサの方が重馬場の鬼かもしれませんが、力の差を見せられるのかにも注目があつまりそうなのですが、去勢したダイワキャグニーが古馬として力の違いを見せてほしい気もしてきそう。

それ以外は、混迷と言えそうです。キセキはここまで人気があるんですね、びっくりしました。

それでは、昨年同時期のWIN5結果をチェックしておきましょう。

昨年は荒れました。その原因は京都大賞典のドレッドノータスでしたね。前に行ったダンビュライトが2着に粘り、その後ろを追走していたドレッドノータスが勝ったレース。今年のダンビュライトも去勢して3戦目。もともと馬場が悪い時には好走してくるタイプですし、内枠に入りましたからね、逃げるかもしれません。問題はキセキですね。逃げるのか、それとも折り合いがついて3角から躍り出てくるのか。どちらかと言えば、大外枠になりましたが、連勝でまだ底を見せていないキングオブコージやオールカマーからの参戦になる、ステイゴールド産駒のステイフーリッシュに期待してしまいそう。