2強対決?世界一を相手に勝てるのか(20231126)

2023 11月 25 今週のWIN5 2強対決?世界一を相手に勝てるのか(20231126) はコメントを受け付けていません このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by masaru

ついにジャパンカップがやってきましたね。世界一と言われる最強馬が、秋のG1戦線にきちんと参戦してきてくれることは、とってもありがたい気がします。キタサンブラックはそこまで強くはありませんでしたが、最後の一年は勝っても負けてもしっかり走ってくれましたからね。そして川田騎手が自分にもやってきたと言わせたリバティアイランドの参戦。もしかしたら世界最強馬はこの馬なのだろうか?

それでは、11/26の前日推定オッズをご紹介しましょう。
(オッズは変動しますので、購入前にご確認願います。)
即PAT・A-PAT: 14:15
JRAダイレクト : 14:20

圧倒的な人気になっているのは、ジャパンカップのイクイノックス。それ以外は混戦と言っても良いかもしれません。東京11レースもルメール騎手と川田騎手の戦いになってきそうなのですが、内枠に入ったウィズユアドリームはしっかりハナを切ってほしいところ。そういえば、モレイラ騎手は土曜競馬で京都に参戦していましたね。しっかり重賞レースを勝っていましたが絶好調のようです。日曜競馬でも結果を残してほしいところ。

それでは、昨年同時期のWIN5結果をチェックしておきましょう。

昨年は上位人気で決着した一日でした。ジャパンカップはムーア騎手とヴェラアズールが勝ちましたね。まさか3連勝でタイトルを手にするとはびっくりしたものです。今年はムーア騎手が怪我で参戦できたいのが残念ですが、相手関係から厳しくなったと言えそうです。長くいい脚が使えるイクイノックスに対して、どこからでも爆発的な末脚が使えるリバティアイランド。内枠に入ったことにより、後方から来るとは思えないのですが、あまり相手を気にしないで、自分のレースをしてくるのかもしれません。逆に後ろからのレースしか選択肢がなくなったドウデュース。逆転するには最後の直線勝負に賭けるしかなさそうなのですが、そうなるとスターズオンアースに魅力を感じてしまいますね。切れ味勝負ならこっちなのですが、まさかの一発がある戸崎騎手が大外からではなく、内から突っ込んでくると面白いのですが。