2強対決?WIN5攻略の出目を2013ジャパンカップをチェック

2013 11月 18 重賞の出目攻略 , , , , 2強対決?WIN5攻略の出目を2013ジャパンカップをチェック はコメントを受け付けていません。 このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by admin

2013年11/24は、世界のホースが集結するジャパンカップ。外国馬の参戦は3頭。

その他も含め登録は22頭ですが、すでに3頭レベルは回避を発表していますから、

ほぼ除外無しになるかもしれませんね。

ジェンティルドンナとゴールドシップの2強対決と言われていますが、絶対的な強さを発揮

していない今年、他の馬にもチャンスはありそう。WIN5競馬としても攻略できるように、

ジャパンカップの出目をチェックしてみましょう。

 

それでは、いつも通りに、ここ10年間の優勝馬の一覧表です。

131118-1

昨年はジェンティルドンナとオルフェーヴル2頭のマッチレースになりました。

今年は秋の天皇賞馬の参戦もないですし、少しさびしいところですが、

ジェンティルドンナは出走してきますからね、しっかり役割を果たしている気がします。

3,4歳が攻略しているのですが、近年は比較的牝馬が活躍しているとも言えそうですね。

 

それでは、いつもどおりに馬番と人気の出目をチェックしてみましょう。

まずは、馬番の出目です。

横軸が、馬番。

縦軸の左は1着回数、右が1着の割合になります。

131118-2

馬番としては、内から外に幅広く分布しています。

それほど枠順にこだわらなくても良いレースではありますが、長い距離ですから、

できれば、内に入り込みたいところでしょうか。

 

131118-3

人気馬の信頼性は、3番人気で60%と、それほど信頼性は高くありません。

とは言っても、それほど下位人気の馬が、いつも突っ込んできている訳ではありませんから、

5番人気で90%と大きく荒れる可能性は少ないかもしれません。

 

WIN5競馬攻略ブログ

 

«  2強対決?WIN5攻略の出目を2013ジャパンカップをチェック  »