鍵は連覇?土曜競馬に続くか(20221204)

2022 12月 03 今週のWIN5 鍵は連覇?土曜競馬に続くか(20221204) はコメントを受け付けていません このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by masaru

ついに師走に入り、寒さが身に染みる季節になってきました。土曜競馬はどちらの重賞も見どころ満載でした。チャレンジカップは、圧勝で連勝を飾ったのですが、日曜競馬も昨年の覇者が連覇を達成するのか、非常に楽しみな一戦です。ただ、テーオーケインズは、連覇したことないんですよね。とは言え、昨年負けたレースでリベンジを果たしていますし、今度こそはという思いは強いのかもしれませんね。

それでは、12/4の前日推定オッズをご紹介しましょう。
(オッズは変動しますので、購入前にご確認願います。)
即PAT・A-PAT: 14:40
JRAダイレクト : 14:45

圧倒的な人気になっているレースは、阪神10レースと中京11レースです。テーオーケインズが抜けているのはわかる気がするのですが、ストーリアがここまで抜けるんですね。このレースのメンバーはかんり面白い構成です。ドーブネは前走逃げて勝ちましたが、もしかしたら内枠ですし、同じようなレースをしてくるのかもしれません。そして同じく前走を快勝したフィデル。中1週で挑んでくるとは思っていなかったのですが、期待の高かった馬ですし、もしかしたら中距離戦線で一気にブレイクしてくるのかもしれません。それだけの一頭なら、このメンバー構成ならあっさり勝っても不思議ではないのですが、楽しみです。

それでは、昨年同時期のWIN5結果をチェックしておきましょう。

昨年は大荒れはありませんでしたが、極端な本命サイドの決着にはなりませんでした。スーパーフェザーは、あれからもう少し走ってほしいところです。今年のチャンピオンズカップは、やはり楽しみなのは3歳馬の挑戦ですね。ハピはそろそろハマってくれるレースが来てもおかしくないと思っているのですが、外国人騎手が騎乗すると、内を狙ってくるのでしょうか?問題はどうしてもやってきそうな外国人騎手の二人。どちらも勝ってしまう可能性は残っているので、抑えておきたい。