久々の良馬場開催に?(20190317)

2019 3月 16 今週のWIN5 久々の良馬場開催に?(20190317) はコメントを受け付けていません。 このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by admin

週末に雨が降る、嫌な流れが続いていた3月競馬ですが、3/17は久々に良馬場での開催が期待できそうです。と言っても、風は強そうですから、春の嵐が吹き荒れないことを願うのみです。さて、春のG1戦線に向けて最終段階に近づいてきましたね。阪神大賞典に昨年の菊花賞馬や2着馬が出走してこないのは残念ですが、あまりに前走切れたシャケトラが長距離をこなせるのか、注目が集まりそうです。

それでは、 3/17前日オッズをご紹介しましょう。
(オッズは変動しますので、購入前にご確認願います。)
即PAT・A-PAT: 14:50
JRAダイレクト : 14:55

圧倒的な人気のレースはなさそうです。ただ、阪神大賞典のシャケトラは、他のメンバーよりは抜けていると言えそうな状況。阪神は10レースも他のメンバーとは抜けている感じがしてきそう。

中山10レースにシュウジが登場しますね。初ダートになるようですが、復活劇を見たいような、初なら外枠は願ったりかもしれません。激走してほしいものです。

それでは、昨年同時期のWIN5結果をチェックしておきましょう。

昨年は中山10と中京競馬で荒れました。阪神大賞典も上位人気とは言え、本命とは言えない結果になった感じです。スプリングステークスは、その後活躍するタイプが多くなってきました。今年はクラシック戦線で活躍できるかは微妙ですが、難解なメンバー構成になりました。土曜競馬でワンツーをゲットした騎手が、ここでもワンツーとなるのか楽しみ。