強い4歳馬は距離を問わない?(20190324)

2019 3月 23 今週のWIN5 強い4歳馬は距離を問わない?(20190324) はコメントを受け付けていません。 このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by admin

桜の開花宣言が各地で行われた今週、ついに高松宮記念の時期になりました。3/24は季節外れの寒さが到来してきそうなのですが、それ以上に気になるのは風の強さなのかもしれません。外に人気馬が集まった形になりましたが、脚を使いそうな前半となるのは必死。最後の100mでどんなドラマが待ち受けているのか、非常に楽しみです。

それでは、3/24前日オッズをご紹介しましょう。
(オッズは変動しますので、購入前にご確認願います。)
即PAT・A-PAT: 14:40
JRAダイレクト : 14:45

圧倒的な人気になっているレースはありません。高松宮記念は少し抜けていると言っても過言ではない状況です。阪神の六甲ステークスも頭数が多いだけに、抜けたメンバーがいない不気味な一戦になりました。クリノヤマトノオーも馬場が湿っていればもう少し抜けていたのかもしれませんね。

それでは、昨年同時期のWIN5結果をチェックしておきましょう。

昨年は上位人気で決着した一日でした。ロジクライはマイル路線からスプリンターの道を選んだようです。一年で路線を変えてこられるほどの成長があるのですから、すごいものです。逆に、阪急杯を久々に勝ちきったスマートオーディンが出走してくるのかと思っていたら、マイルに向かうようですね。もしかしたら短距離の鬼の誕生かと思ったりしてしまいましたが、プロの目から見ると違ったのでしょう。

今年は、昨年よりも非常に拮抗したメンバー構成になりました。4歳馬が強いと言われていますが、スプリント路線でも同様に4歳馬が勝つとなると、手がつけられない一年になるのかもしれませんね。外枠に有力馬が揃っているだけに、内から抜け出してくるメンバーをチェックしておきたい。

«  強い4歳馬は距離を問わない?(20190324)  »