枠順で決まる?(20180401)4歳馬は強いのか

2018 3月 31 今週のWIN5 , 枠順で決まる?(20180401)4歳馬は強いのか はコメントを受け付けていません。 このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by admin

好天が続き、私の周りでも桜満開の週末になった4/1。新社会人など新たな一歩を踏み出すのは

競馬も同じ。ついに大阪杯に今年の主力メンバーが揃いました。とはいえ、どうしても後ろからでは

届きにくい良馬場内回り。枠順で決まってしまうのかと考えてしまいがちですが、強いと呼ばれる今年の

4歳馬が結果を残すのか、非常に興味深い一日になりそうです。

 

それでは、4/1の前日オッズを確認しておきましょう。

(オッズは変動しますので、購入前にご確認願います。)

即PAT・A-PAT: 14:20

JRAダイレクト : 14:15

圧倒的に早い締め切り時間になりますから、ご注意を。

圧倒的な人気になっているのは、中山10レースになりそうです。ただ、阪神も9レースなどは

頭数がすく愛ですから、それを考えると抜けた人気と言っても過言ではない状態です。

中山の2レースは、内田騎手が1番人気ですね。ドバイと阪神に主力騎手が集まっている

状態ですから、中山競馬は意地のぶつかり合いになりそうです。

 

それでは、昨年同時期のWIN5結果をチェックしておきましょう。

昨年は1番人気で決まったレースが多かった一日でした。

中山競馬で少し荒れたくらいですから、本命サイドで決着した一日と言ってよいと思います。

大阪杯は、G1になって最初のレースになりましたが、前年と同じような前残りのレースになりました。

内回りなのでどうしても前に行くタイプが有利。今年も、前に行くタイプが多いのですが、問題は

枠順。やけにデムーロ騎手が前送で内を気にしていただけに、外枠となった今回、どのような

レースを見せるのか注目です。とは言え、4歳馬の中で評価が低いのがダンビュライト。皐月賞馬

と同じレベルと考えてもよいと思うのは、私だけだろうか?