コントレイル世代は実は強いのか?(20230115)

2023 1月 14 今週のWIN5 コントレイル世代は実は強いのか?(20230115) はコメントを受け付けていません このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by masaru

冬とは思えないような気温になった週末です。ただ、雨が降ってしまうと、かなり馬場も難しくなってしまいますね。今週から小倉競馬が開催されましたが、重馬場での開催は今後の馬場の悪化を招きそうで心配してしまいます。さて、今年のG1戦線で活躍してくれそうなメンバーが参戦してきてくれる重賞レースが開催されます。注目はコントレイル世代のヴェルトライゼンデですね。ドリームジャーニー産駒なので、重馬場でも走ってくれそうな雰囲気。実はこの世代は最強だったという競馬を見せてほしい気がします。

それでは、1/15の前日推定オッズをご紹介しましょう。
(オッズは変動しますので、購入前にご確認願います。)
即PAT・A-PAT: 14:50
JRAダイレクト : 14:55

圧倒的な人気になっているレースはなさそうです。どのレースもかなり拮抗しているんですが、特に小倉開催は難しいレースになっています。ダートの不良馬場になりそうなので、前に行けるタイプが有利だと思うのですが、重で勝ち上がってきているアラジンバローズにとっては、前走の結果は考えなくても良いのかもしれません。京成杯はわずか9頭の出走ですね。頭数が少ないだけに、力勝負になってきそう。前に行けるシャンパンカラーが魅力なのですが、中山で勝ってきているシーウィザードも押さえておきたくなってきそう。

それでは、昨年同時期のWIN5結果をチェックしておきましょう。

昨年は1番人気が来ない、難しい一日でした。京成杯のオニャンコポンは、逃げから差しに変えて勝ったレースでしたね。これが良くなかったのかもしれないのですが。ヨーホーレイクは、この年の本命になってくれるのではないかと、期待を抱かせてくれた一戦でしたが、その後一年間、出走できていない、残念な一日だったと言えるのかもしれません。今年のメンバーに、そのようなことがないことを祈りないのですが、日経新春杯は、上位人気が6歳馬と4歳馬の対決になってきました。6歳馬の意地に期待したくなります。