コントレイル世代は強い?続けるか(20221010)

2022 10月 09 管理人の日記 コントレイル世代は強い?続けるか(20221010) はコメントを受け付けていません このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by masaru

衝撃の強さに見えた毎日王冠のサリオスでしたね。あの位置から突き抜けてくるのですから、まさに圧巻の強さと言えそうでした。コントレイル世代の一頭として、なかなか結果をだせず、弱い世代とも受け取れる感じがしてきたものでした。この後が重要だとは言え、同じ世代のアリストテレスが翌日に出走してくるのは、何かの縁なのでしょうか。この世代は強かったんだと思わせる激走を期待したくなってきそうです。

それでは、10/10の前日推定オッズをご紹介しましょう。
(オッズは変動しますので、購入前にご確認願います。)
即PAT・A-PAT: 14:25
JRAダイレクト : 14:30

圧倒的な人気になっているレースはなさそうです。ただ、東京10レースは頭数が少ないですから、かなりオッズは変動するかもしれません。アドマイヤルプスは前走が強い勝ち方でしたね。前に行けるレースができていたので、馬場状態が悪化しても、好走してくれると期待したいですね。

それでは、昨年同時期のWIN5結果をちぇっくしておきましょう。

プログラム的に、阪神大賞典をメインにして選択すると、昨日と同じになってしまいました。プログラムがかなり異なるので、ちょっと参考になりにくい状況です。昨年は三日間開催ではなかっただけに、無理もありません。ちなみに、阪神大賞典の2着は、アリストテレスでしたね。この時の鞍上はミルコデムーロ騎手。勝っていたようなレースでしたが、ハナ差でマカヒキに敗れてしまいました。今年もメンバー的に勝ち負けがあってよいと思うのですが、馬場が悪化するとどうかは微妙。エピファネイア産駒なので走ってもおかしくないのですが、これまではその逆。ただ、強いコントレイル世代として復活的なレースをしてほしいと願っているます。