11/10は、東京競馬で武蔵野Sが開催されます。WIN5競馬としてもダート重賞が続き
ますね。エスポワールシチーなど古豪が活躍していますから、世代交代を期待したい。
フルゲート16頭に対して、登録は34頭。どこまで絞られるのかちょっと微妙ですね。
攻略できるように、2013武蔵野Sの出目のチェックをしてみましょう。
それでは、いつも通りに、ここ10年間の優勝馬の一覧表です。
昨年はイジゲンが圧倒的な末脚を魅せつけましたね。今年は連覇がかかります。
3歳馬が活躍しているレースでもありますが、4歳馬は逆に少ない感じですね。
6歳以上の高齢馬にとっても厳しいレースですから、世代交代の一つになるのか
注目したい。強い馬が誕生するのか期待は膨らみます。
それでは、いつもどおりに馬番と人気の出目をチェックしてみましょう。
まずは、馬番の出目です。
横軸が、馬番。
縦軸の左は1着回数、右が1着の割合になります。
馬番の傾向的には、内枠が有利に見えますが、、大外からでも攻略しているレース。
中央付近から外に攻略馬がいないのは不気味な感じになっています。
出目的には4番が多そうですね。
上位人気の攻略馬は、3番人気で40%と信頼性は低いレースの一つ。
1番人気があまり結果を出していない中で、5番人気辺りに結果を出している馬が多い
感じですね。休み明けのメンバーも多いレースになっていますから、当日の雰囲気は
しっかりチェックしておきたい。