3歳でも活躍を?WIN5攻略の出目を2013阪神JFをチェック

2013 12月 02 重賞の出目攻略 , , , 3歳でも活躍を?WIN5攻略の出目を2013阪神JFをチェック はコメントを受け付けていません。 このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by admin

2歳女王を決める、阪神ジュベナイルフィリーズが、2013年12/8にやってきます。

今年は牡馬を圧倒してきた牝馬が出走してきますから、朝日杯フューチュリティステークスよりも

注目度は高いかもしれません。ただ、最近の2歳女王は3歳のクラシック路線で活躍できていません

から、今年の女王には、来年も軸になって欲しいですね。

登録は23頭。フルゲートは18頭ですから、抽選は7/12になっています。

WIN5競馬としても攻略したい一戦ですから、阪神JFの出目をチェックしてみましょう。

 

それでは、いつも通りに、ここ10年間の優勝馬の一覧表です。

131202-1

福永騎手が攻略している頻度の高いレースの一つ。今年はレーヴデトワールとも言われています

から期待したくなりますね。比較的本命サイドの決着が少ない感じでしょうか。

ここ3年間は、クラシック路線で活躍できていないだけに、そろそろ怪物が誕生してくるのかも。

 

それでは、いつもどおりに馬番と人気の出目をチェックしてみましょう。

まずは、馬番の出目です。

横軸が、馬番。

縦軸の左は1着回数、右が1着の割合になります。

131202-2

昨年、1番が来ましたが、比較的外枠に攻略馬が多い形です。先行タイプよりも差し切りが

決まっているレースなだけに、内で身動き取れなくなってしまうのかもしれませんね。

 

131202-3

人気の信頼性としては、3番人気で50%と、標準よりも低いレースの一つ。

中位人気辺りまではチェックしておく必要があるレースになっています。

今年は、怪物とも呼ばれるハーブスターや、ホウライアキコなど話題性も豊富ですからね、

いつもに増して、攻略したい一戦になりそうです。

 

WIN5競馬攻略ブログ