3歳牝馬ラストチャンス、WIN5攻略の出目は2013秋華賞をチェック

2013 10月 07 重賞の出目攻略 , , , 3歳牝馬ラストチャンス、WIN5攻略の出目は2013秋華賞をチェック はコメントを受け付けていません。 このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by admin

今週のWIN5競馬は、変則開催の日月と2日間行われなので、攻略は複雑ですね。

その日曜開催の10/13は、3歳牝馬クラシックの第三戦となる、秋華賞が開催されます。

出目としても期待したいレースなのですが、登録数は26頭、フルゲートは18頭。

春からのメンバーと、夏を越して惑星のごとく登場してきたメンバーもいますから楽しみです。

ラストチャンスとなる秋華賞を攻略できるように出目をチェックしておきましょう。

 

それでは、いつも通りに、ここ10年間の優勝馬の一覧表です。

131007-1

昨年は、ジェンティルドンナとヴィルシーナの叩き合いが印象的でした。

近年は岩田騎手が攻略しているレースになっていますね。5年で3勝は凄まじい。

今年はどの騎手が打ち破るのか、楽しみです。

 

それでは、いつもどおりに馬番と人気の出目をチェックしてみましょう。

まずは、馬番の出目です。

横軸が、馬番。

縦軸の左は1着回数、右が1着の割合になります。

131007-2

1着に来る馬番は、内から外まで幅広く分布しているのですが、最内枠はちょっと

分が悪い感じですね。なかなか外を回しての差し切りは厳しい感じがするのですが、

先行するなら内枠に入りたいところ。

 

131007-3

1着に来る人気は、3番人気で90%と上位人気は圧倒的です。とは言え、来ている

のは、なぜか2番人気が多くなっています。下位人気あまり来てはいないのですが、

京都大賞典も下位人気から来ていますから、展開によっては複雑なレースになるの

かもしれませんね。

 

WIN5競馬攻略ブログ