3/2土曜重賞の出目は2013チューリップ賞をチェック

2013 2月 26 重賞の出目攻略 , , , 3/2土曜重賞の出目は2013チューリップ賞をチェック はコメントを受け付けていません。 このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by admin

3/2は、牝馬のクラシック登竜門、チューリップ賞が行われますね。

週末は雨が残っている可能性があるので、土曜競馬は良馬場開催は望めないかも

知れませんが、阪神JFの1,2着馬に紅梅Sの覇者など、豪華な顔ぶれです。

フルゲート16頭に対して、登録は16頭、頭ですから除外対象は無さそうですね。

土曜競馬ですから、WIN5競馬ではありませんが、攻略できるように出目の検証を

してみましょう。

 

それではいつも通りに、ここ10年間の優勝馬の一覧表です。

130226-1

凄いメンバーが名を連ねていますが、負けためんばーも豪華です。

ただ、昨年のジェンティルドンナは中間で調子を崩していた中でもレースでしたから、

万全の状態のハナズゴールとジェンティルドンナの激突を観てみたいですね。

 

それでは、いつもどおりに馬番と人気の出目をチェックしてみましょう。

まずは、馬番の出目です。

横軸が、馬番。

縦軸の左は1着回数、右が1着の割合になります。

130226-2

1着に来る馬番は、内から外まで幅広く分布しています。

外から一気に差し切るレースも多いのですが、傾向的には中央から外枠に

攻略馬が多いようです。今回は前に行くタイプがいますから内枠に入りたい。

 

次に、人気の出目を見てみます。

同様に、横軸が、人気。

縦軸の左は1着回数、右が1着の割合になります。

130226-3

1着に来る確率は、3番人気で60%と上位人気の信頼性は今ひとつです。

1番人気は40%ありますから、標準相当は確保しているので安心できますね。

ただ、中位人気までは十分にチェックしておきたい。

 

WIN5競馬攻略ブログ