WIN5攻略の出目は2013弥生賞をチェック

2013 2月 25 重賞の出目攻略 , , , WIN5攻略の出目は2013弥生賞をチェック はコメントを受け付けていません。 このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by admin

3/3は、ついにクラシック登竜門、弥生賞がWIN5競馬の一つとして中山競馬場で開催です。

今年は、フルゲート16頭に対して、登録は15頭ですから除外対象はなさそうですね。

昨年は、週末に天気が崩れて厳しいレースが続きましたが、今年は良馬場開催になって

欲しいところです。ただ、福永祐一騎手が騎乗停止になり、エピファネイアはビュイック騎手

に乗り替わりと発表されています。コディーノも参戦してくるだけに、高レースを期待したい。

それでは、WIN5競馬の一つとして攻略できるように出目の検証してみましょう。

 

それではいつも通りに、ここ10年間の優勝馬の一覧表です。

130227-1

どの馬も、そのままクラシックに繋がりますし、その後もG1戦線で活躍していますから、とても

重要なレースの一つです。昨年は苦労人、柴田大知騎手が一気にブレイクしてきましたが、

同じようなコンビが誕生するのか、注目が集まります。

 

それでは、いつもどおりに馬番と人気の出目をチェックしてみましょう。

まずは、馬番の出目です。

横軸が、馬番。

縦軸の左は1着回数、右が1着の割合になります。

130227-2

内から外まで、分布はしているのものの、傾向的には中央付近から内枠に攻略場が

多いレースになっています。まだ開催してすぐの中山競馬ですから、あまり外からは

進めたくないレースの一つ。

 

次に、人気の出目を見てみます。

同様に、横軸が、人気。

縦軸の左は1着回数、右が1着の割合になります。

130227-3

1着は、3番人気で90%と上位人気の信頼性は、かなり高いレースの一つ。

9番人気が来た昨年がなければ、4番人気で100%でした。それだけ比較的人気馬が

出走してくるレースの一つ。今年はコディーノにエピファネイアが出走してくるのですが、

他の馬が、どれだけ成長してくるのか、楽しみにしていたい。

 

WIN5競馬攻略ブログ