荒れる福島を飾るWIN5攻略の出目を2013福島記念をチェック

2013 11月 12 重賞の出目攻略 , , 荒れる福島を飾るWIN5攻略の出目を2013福島記念をチェック はコメントを受け付けていません。 このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by admin

2013年11/17は、秋の福島競馬を締めくくる、福島記念が開催されます。

フルゲート16頭に対して、登録は18頭。メンバー的には揃いましたね。福島を得意としている

メンバーに、さらに飛躍を期待したい上がり馬など、とっても楽しみな福島記念です。

荒れる福島競馬ですから、WIN5競馬としても攻略できるように、出目のチェックをしてみましょう。

 

それでは、いつも通りに、ここ10年間の優勝馬の一覧表です。

131112-1

昨年はダイワファルコンが圧倒的なパフォーマンスを見せてくれました。今年は連覇が

かかりますが、あまりこ6歳以上の攻略は少ないイメージ。

比較的5歳馬に攻略している世代となっている感じですが、3,4歳から8歳まで幅広く

分布していますから、可能性は考えておきたいですね。

 

それでは、いつもどおりに馬番と人気の出目をチェックしてみましょう。

まずは、馬番の出目です。

横軸が、馬番。

縦軸の左は1着回数、右が1着の割合になります。

131112-2

1着に来ている馬番的には、内から中央付近に分布している感じですね。

少し外枠からだと、早めに動かにと厳しいのかもしれませんが、最終週ですから

直線勝負に賭けてくるメンバーもいるかも知れませんね。

 

131112-3

人気的には、3番人気で40%と、非常に上位の信頼性が低いレースの一つ。

しかも、下位人気まで広がっていますからね、馬場が悪化すると、危険なレースになりそうです。

とは言え、1番人気は30%ありますから、標準に近い状況。今年は上位人気が拮抗していますから

どの馬を中心にするか、悩んでしまいそうです。

 

WIN5競馬攻略ブログ