オルフェ引退レース、WIN5攻略の出目2013有馬記念をチェック

2013 12月 16 重賞の出目攻略 , , , オルフェ引退レース、WIN5攻略の出目2013有馬記念をチェック はコメントを受け付けていません。 このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by admin

今年の有馬記念では、オルフェーヴルとエイシンフラッシュがラストランになりますね。

記憶に残るレースの一つになってほしい、2014年の有馬記念は、主役の座をどの馬が引き継ぐの

かになるのですが、少しさびしいレースにもなりそうですね。登録は17頭。フルゲートは16頭です

から、現状ではテイエムイナズマが除外対象ですね。WIN5競馬としても攻略したい一戦ですし、

有馬記念の出目を検討してみましょう。

 

それでは、いつも通りに、ここ10年間の優勝馬の一覧表です。

131216-1

昨年は、強いゴールドシップが見られたのですが、今年は少し調子が今ひとつの状況。

中山競馬との相性は良いので、オルフェーヴルとの激突で蘇ってほしいところなのですが、

オグリキャップと同じように、日本人騎手の内田騎手で復活のレースを見せて欲しかった気がします。

 

それでは、いつもどおりに馬番と人気の出目をチェックしてみましょう。

まずは、馬番の出目です。

横軸が、馬番。

縦軸の左は1着回数、右が1着の割合になります。

131216-2

馬番的には内から外まで幅広く分布しています。最近はスローペースが多いですから、

最後の直線では外に出したくなりそうですね。朝日杯も内から伸びていませんでしたし、

あまり内で囲まれたくもないかもしれません。

 

131216-3

人気的には、1番人気が期待に応えている割合の多いレース。

今年は、キズナやエピファネイアが出走してこないだけに、少し楽しみが減ってしまいましたが、

ゴールドシップや他のメンバーの激走を期待したくなりそうですね。

 

WIN5競馬攻略ブログ