WIN5攻略の出目を福島記念に特化して検証

2012 11月 13 重賞の出目攻略 , , , WIN5攻略の出目を福島記念に特化して検証 はコメントを受け付けていません。 このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by admin

11/18は、荒れる福島競馬のハンディキャップ重賞、福島記念が、WIN5競馬の重要レースになりそう。

フルゲート16頭に対して、27頭の登録ですから、除外対象馬も多数存在しています。

この週末に向けて、寒くなりそうですからね、冬に強い馬がくるのかも知れません。

 

それではいつも通りに、ここ10年間の優勝馬の一覧表です。

3歳の軽量馬が突っ込んできたりするのですが、今年は3歳馬の登録がないのが残念です。

牝馬の攻略馬が少ないのですが、今年も登録馬は2頭と少ないですし、確率としては低そうですね。

 

それでは、いつもどおりに馬番と人気の出目をチェックしてみましょう。

まずは、馬番の出目です。

横軸が、馬番。

縦軸の左は1着回数、右が1着の割合になります。

なかなか大外枠の攻略馬はいないレースの一つになっています。

小回りの福島競馬ですから、先行するタイプに攻略馬が多いのですが、今開催の福島競馬は、

中団からの追い込みも決まっていますし、焦らないで直線勝負に賭けて欲しいですね。

 

次に、人気の出目を見てみます。

同様に、横軸が、人気。

縦軸の左は1着回数、右が1着の割合になります。

1着にくる確率は、3番人気で40%と荒れる福島競馬の名の通り、かなり上位人気の信頼性は低い

重賞レースの一つ。中位人気まで幅広くチェックする必要はあるのですが、1番人気の3着内率は、

50%と、それなりに軸にはなっていますね。ただ、50%がMaxですから、当日の気配は十分に

チェックしておきたい。

 

WIN5競馬攻略ブログ