11/18は、秋のマイルG1であるマイルチャンピオンシップが、WIN5競馬の一つとして行われます。
近年稀に見る実力差伯仲のメンバー構成ですから、攻略に苦しみますね。
フルゲート18頭に対して、22頭の登録。除外馬は微妙な状況です。脱臼問題のメンディザバル騎手は
アイムユアーズに騎乗予定になっていますが、どうなるのでしょうか。
それではいつも通りに、ここ10年間の優勝馬の一覧表です。
なかなか3歳馬が勝てないレースの一つです。牝馬も一度きただけですね。
今年の3歳馬は、例年になく協力とも言われていますから、昨年以上に期待したいレース。
それでは、いつもどおりに馬番と人気の出目をチェックしてみましょう。
まずは、馬番の出目です。
横軸が、馬番。
縦軸の左は1着回数、右が1着の割合になります。
内、外枠よりも、中央付近に攻略馬が多い傾向になっています。
昨年は、リアルインパクトが内に囲まれて、出してもらえませんでしたから、厳しいマークにあうと、
内枠は厳しそうですね。
次に、人気の出目を見てみます。
同様に、横軸が、人気。
縦軸の左は1着回数、右が1着の割合になります。
1番人気は標準相当に来ているのですが、3番人気までで見てみると、信頼性は低いレースに
なっています。下位人気まで突っ込んでくる危険性が高いのですが、今回もレベル差が小さい
だけに、レース展開次第とも言えますね。
3着内率的には、1番人気が60%と軸にはなりそう。次が4番人気、5番人気と続いて行きますから、
少し広めに考える必要はありそうです。