2021年のダービー馬は本当に強いのか?(20210926)

2021 9月 25 今週のWIN5 2021年のダービー馬は本当に強いのか?(20210926) はコメントを受け付けていません このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by masaru

ついに2021年のダービー馬が、秋に向けて始動しますね。最近のダービー馬で、古馬になっても大活躍するタイプはあまり記憶にないのが残念なところ。昨年の3冠馬コントレイルでさえ、福永騎手がシルバーステートの方が・・・というコメントを出していたくらいですから、少し物足りなさを感じてしまいます。ダービーも展開が恵まれなければ、エフフォーリアの方が勝っていたと思えるレースでしたからね。どこまで本物なのか、見どころ満載なのですが、エフフォーリアが菊花賞に来ないだけに、寂しいクラシック戦線の秋となりそう。

それでは、9/26の前日オッズをご紹介しましょう。
(オッズは変動しますので、購入前にご確認願います。)
即PAT・A-PAT: 14:25
JRAダイレクト : 14:30

圧倒的な人気になっているレースは、神戸新聞杯のシャフリヤール。かなり抜けているのは相手関係から仕方がないと言えそうです。頭数も少ないですから、外枠、内枠の差はそれほど大きくはなさそう。ただ、中京はレコード決着が出ていたように、内はかなりよさそうですね。キズナ産駒にも期待したくなってきそう。

そういえば、土曜中山12レースで石橋騎手が腰痛のため乗り替わりとなりましたね。WIN5でも騎乗馬がいるだけに、乗り替わりが発表されるかもしれません。

それでは、昨年同時期のWIN5結果をチェックしておきましょう。

昨年は、大荒れはありませんでした。少し中山競馬で本命サイドが来ないレースはありましたが、中京競馬は1番人気の決着でしたね。ただ、土曜競馬は大荒れのレースが続出しました。内枠は注意しておきたいところです。オールカマーは、G1馬が参戦してくるだけに、楽しみです。特にレイパパレには、圧逃劇を見せてほしいのですが、抑える競馬をさせている状況ですし、少し外ですからね、川田騎手なら無理に逃げないかもしれません。この後が天皇賞秋ではないのも残念なだけに、しっかり勝ち切ってほしいですね。