なぜか気になる暴走娘と池添騎手?(20211003)

2021 10月 02 今週のWIN5 なぜか気になる暴走娘と池添騎手?(20211003) はコメントを受け付けていません このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by admin

ついに秋のG1戦線が開幕します。台風で大荒れの関東ですが、なんとか競馬には間に合った感じです。昨年は一頭だけ違う馬がいた感じでしたが、今年は春の2強がそのまま出走してきてくれましたし、前走で好走したピクシーナイトも非常に楽しみな存在です。ただ、ダノンスマッシュ鞍上の川田騎手が土曜競馬で落馬したときはビックしましたが、すぐに内に逃げ込んだ姿を見て、少し安心ではあります。ただ、全く影響がないわけではないでしょうから、そこだけが不安でしょうか?

それでは、10/3の前日オッズをご紹介しましょう。
(オッズは変動しますので、購入前にご確認願います。)
即PAT・A-PAT: 14:15
JRAダイレクト : 14:20

圧倒的な人気になっているレースは、中京10レースのデッドアヘッド。休み明け2戦目ですし、好走してくれそうですが、頭数は多いですし、少し人気し過ぎな感じがしてきそう。当日のオッズには注意しておきたい。中京11レースも面白いメンバーが揃いました。ルークズネストはどのようなレースをしてくるのか、非常に興味深い。

それでは、昨年同時期のWIN5結果をチェックしておきましょう。

昨年は、上位人気で決着した一日でした。しかも、1番人気が4レースもきましたから、ちょっとなかなか存在しない一日です。しかも、スプリンターズステークスはグランアレグリアがいましたからね、一点勝負に行った方も多かったと思います。ただ、今年は不気味なレースですね。ダノンスマッシュは休み明けで好走するタイプなので、直行は良いのですが、前哨戦を戦ったレシステンシアとピクシーナイトをどうとるかは難しいですね。モズスーパーフレアが大外枠に入ってしまっただけに、きちんと逃げてくれるのかは微妙。そして問題はメイケイエール。レースを壊さなければよいのですが、もし、普通に入ったときは、飛び込んできてくれそうな期待感があります。前走より絞られてくる可能性が高いですし、池添騎手がなんとかしてくれると考えてしまいそう。