久々に強い2歳女王が君臨するのか?(20180408)

2018 4月 07 今週のWIN5 , 久々に強い2歳女王が君臨するのか?(20180408) はコメントを受け付けていません。 このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by admin

春の嵐が吹き荒れた土曜日になりましたが、翌日の4/8は桜花賞。私の周りでは桜が散ってしま

いました。就職、大学への進学など、新しい門出の週末G1は、ちょっと華やかさ満開と言っても

過言ではないかもしれません。最近の2歳女王は、その後なかなか大活躍することがない感じが

しているだけに、今年は圧倒的な強さを見せつけて欲しい気がしてしまいそう。

 

それでは、4/8の前日オッズを確認しておきましょう。

(オッズは変動しますので、購入前にご確認願います。)

即PAT・A-PAT: 14:45

JRAダイレクト : 14:40

福島開催が始まりましたので、少し時間に余裕が出てきました。

圧倒的な人気になっているのは、桜花賞だけになりそう。ただ、阪神10レースも2番人気とは

差が出ていますから、阪神競馬は抜けたレースと見てよいかもしれません。

プログラム的には、中山11レースが異なるだけですから、昨年と比べても比較しやすくなりそう。

そういえば、クィーンズベストは連勝が掛かりますね。ここを勝ってくるようなら、重賞戦線でも

大活躍してきそうな感じになり、楽しみです。

 

それでは、昨年同時期のWIN5結果をチェックしておきましょう。

最後の桜花賞で荒れたのですが、他のレースも4,5番人気が来ていますから、本命馬は

来なかった一日と言っても過言ではないでしょう。ただ、当時の馬場が良くなかったですから、

それを考えれば、まだ順当に収まってとも言えそうです。

今年は、比較的馬場は良くなってきそうですし、それほど風も強くないでしょうから、本命

サイドの決着が見られそうな気もするのですが、桜花賞次第でしょうか。