今週のWIN5(13.12.08)無敗の女王のチャンスは3頭?

2013 12月 07 今週のWIN5 , , , 今週のWIN5(13.12.08)無敗の女王のチャンスは3頭? はコメントを受け付けていません。 このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by admin

今週は香港競馬で騎手が不在騎手が多く、難しいレースになってきますね。土曜重賞は外国人騎手

で決まってしまいましたから、WIN5競馬は日本人騎手に踏ん張って欲しいところ。しかしアルキメデスは

強いですね。ハナズゴールもミルコとのコンビ復活で見せ場を作りました。来年は海外に行くとの話しも

出ているようですから、頑張ってきて欲しい。。

 

それでは、今週のWIN5競馬対象レースの前日オッズをチェックしてみましょう。

(オッズは変動しますので、購入前にご確認願います。)

131207-y

今週も中京11レースが4レース目になります。間違わないようにしましょう。

1レース目には、レッドイレヴンが登場してきますね。叩き2戦目ですし、不良馬場ではない今回、

しっかり勝ち上がってきて欲しい一頭です。それ以外は微妙な相手関係ですね。

昨年のこの時期のWIN5結果を載せておきましょう。

121209-r1

昨年は、2通りの払い戻しが発生した、不思議な一日でした。

どちらにしても、高払い戻しになりましたから、今週も期待したくなります。

問題は、1レース目のレッドイレヴン次第でしょうか?

阪神ジュベナイルフィリーズは、調教後馬体重が発表されていますから、載せておきましょう。

131207-y1

重いと言われていたハーブスターでしたが、それほどでもありませんでしたね。もう10キロくらい重いと

もう少し賑やかになりそうなのですが、と言ったら怒られそうですね。

クリスマスが、叩き二走目でしっかり絞ってきました。ハナズゴールといい、武騎手から受けつぐミルコ騎手。

十分絡んでくる可能性は考えたい。マイルでも持つと前走の大敗後に武騎手が発言していましたから、

絞って、栗東滞在で本気度100%ですね。

 

それでは、昨年の阪神ジュベナイルフィリーズを振り返っておきましょう。

勝ったかと思ったクロフネサプライズですが、外からあまりにも綺麗に抜けさしてきたローブディサージュが

勝ち切ったレース。ここ最近は2歳女王のその後が思わしくないだけに、今年の女王には来年も活躍する

牝馬であってほしい。そういう意味では仕上げていないハーブスターが能力で勝ちきるのか?

それともスピード競馬で一気に凌ぎきるホウライアキコか、非常に楽しみな一戦になりました。大外に入った

ホウライアキコがどのような競馬をするのか?できればだれか引っ張っていって欲しいところですが、

クリスマスも逃げないかもしれませんね。

 

 

WIN5競馬攻略ブログ