11/10土曜重賞の出目はファンタジーSに特化して検証

2012 11月 07 重賞の出目攻略 , , , 11/10土曜重賞の出目はファンタジーSに特化して検証 はコメントを受け付けていません。 このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by admin

11/10は、2歳牝馬の重賞、ファンタジーSです。何と言っても2歳女王に直結するレースだけに

今年も多彩なメンバーが揃いました。フルゲート18頭に対して、17頭の登録ですから除外はなさ

そうで、安心ですね。昨年はアイムユアーズが快勝したレース。今年もどんなレースになるのか

楽しみですね。攻略できるように過去のレースを振り返りたい。

 

それではいつも通りに、ここ10年間の優勝馬の一覧表です。

最近は、1番人気が来ていない、複雑な重賞レースの一つです。2歳ですからね、レース経験も

少ないですから、正直人気通りの決着になる可能性は、逆に少ないと考えた方がいいのかも。

 

それでは、いつもどおりに馬番と人気の出目をチェックしてみましょう。

まずは、馬番の出目です。

横軸が、馬番。

縦軸の左は1着回数、右が1着の割合になります。

内から外まで幅広く分布しているのですが、内と外にわかれている状況ですね。

大外枠は、1400mという距離ということもあるのか、少し厳しい状況にありそうです。

先行から好位グループの攻略馬が多いのですが、近年は後方から差しきるタイプが出てきて

いますから、前が速くなる展開だと、一気に後ろから襲いかかって来る傾向が強くなっているようです。

 

1着に来る確率は、3番人気で50%と、標準を下回る信頼性になっています。

とは言え、4番人気で見ると、70%ありますから、いつも大荒れという形ではなさそう。

不思議な事に、3着内率的には4番人気が一番高くて、60%。その後に1,2番人気が

続いていますから、軸にするには、上位人気から行く事になりそうか。

 

WIN5競馬攻略ブログ

 

«  11/10土曜重賞の出目はファンタジーSに特化して検証  »