台風の影響は?WIN5攻略の出目は2013天皇賞秋をチェック

2013 10月 21 重賞の出目攻略 , , , 台風の影響は?WIN5攻略の出目は2013天皇賞秋をチェック はコメントを受け付けていません。 このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by admin

有力馬の回避で物足りなくなってしまった10/27の天皇賞秋。ショウナンマイティには

結果論になってしまいますが、毎日王冠をスルーしてでも来て欲しかった気がしてしまいます。

登録馬は24頭ですが、トーセンラーなどは出走してこないでしょうから、賞金的に厳しくても

出走できるメンバーが多くなりそうです。ミルコ・デムーロ騎手も登場してきますし、WIN5競馬

の一つとしても、攻略できるように出目のチェックをしてみましょう。

 

それでは、いつも通りに、ここ10年間の優勝馬の一覧表です。

131021-1

連覇のかかるミルコ・デムーロ騎手とエイシンフラッシュですが、なかなか連覇は厳しい。

あまり6歳以上の高齢馬も少ないのは有力馬だけに微妙な状況です。近年は3歳馬も

見当たらないですから、4,5歳馬が中心になってきそうですね。

 

それでは、いつもどおりに馬番と人気の出目をチェックしてみましょう。

まずは、馬番の出目です。

横軸が、馬番。

縦軸の左は1着回数、右が1着の割合になります。

131021-2

不気味なほど、中間から少し内枠に攻略馬がいない分布になっています。

東京2000mの大外枠は不利と言われれているのですが、週末は天気が崩れる

かもしれませんから、前に行きたい馬が多くなるのかもしれませんね。

 

131021-3

1番人気はかなり圧倒しているのですが、なかなか2,3番人気が結果を出していません。

中位人気からも来ていますし、幅広くチェックしておきたい一戦ですね。あまり大荒れには

なってほしくないのですが^^。

 

WIN5競馬攻略ブログ