8歳馬の激突?馬場が味方する季節に(20240121)

2024 1月 20 今週のWIN5 8歳馬の激突?馬場が味方する季節に(20240121) はコメントを受け付けていません このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by masaru

勝てば官軍ではありませんが、さすがに騎乗機会3連勝となると、素晴らしい騎乗になるのは当然になってしまいます。わずかの差なのですが、騎乗馬が良かったではすまされない運があるのかもしれません。そんな運に乗れればよいのですが、見逃してしまうのもこれまた運命なのでしょうか?できればWIN5で見せてほしかったですね。

それでは、1/21の前日推定オッズをご紹介しましょう。
(オッズは変動しますので、購入前にご確認願います。)
即PAT・A-PAT: 14:50
JRAダイレクト : 14:55

圧倒的な人気になっているのは、京都10レースのドンアミティエ。少し人気になり過ぎている感じはしますが、スタートよく飛び出してほしいところ。東海ステークスも少し抜けていると言えそうです。前走の勝ちっぷりもよかったですし、戸崎騎手のダート成績も良いですからね。ただ、勝ち上がってしまうと乗り替わりになる場合が多い、不思議な騎手でもあります。騎乗の選択が良くないのでしょうか?将来活躍する可能性のある競走馬なので、しっかり付き合ってほしいものです。

それでは、昨年同時期のWIN5結果をチェックしておきましょう。

昨年は、中山2レースで少し荒れましたが、それ以外は大荒れはありませんでした。ただ、アメリカJCCは少し荒れ気味だったという感じではあります。期待した競走馬が思っていたほどではなかったともいえるのですが。今年は8歳馬が中心になっています。ポッケリーニはもうだめかと思っていたのですが、馬場適正を活かした選択をしていると言えるのかもしれませんね。4歳牝馬のモリアーナはエピファネイア産駒なので、馬場が湿っていても走ってくれそうな気はしますが、牡馬の古厩に入ってどうかと言ったところでしょうか?個人的には8歳馬のカラテに頑張ってほしいのですが、距離が持つか不安ですね。