馬場が味方に?三冠牝馬の始動は不気味(20210314)

2021 3月 13 今週のWIN5 馬場が味方に?三冠牝馬の始動は不気味(20210314) はコメントを受け付けていません このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by masaru

久々に雨の競馬となった土曜日は、適合性が問われた一日になりましたね。特に中山競馬は難しいレースが多かった感じがします。良馬場適正のリアアメリアなどにとっては、使わなければと思わせるような始動戦のようなイメージ。ただ、逆に三冠牝馬のデアリングタクトにとっては、願ったりかなったりになるのかも。ただ、相手関係はそれほど楽でもないだけに、馬場の回復次第かもしれませんね。

それでは、3/14の前日オッズをご紹介しましょう。
(オッズは変動しますので、購入前にご確認願います。)
即PAT・A-PAT: 14:50
JRAダイレクト : 14:55

圧倒的な人気になっているレースは、金鯱賞のデアリングタクト。相手関係から、キセキは逃げに出るのか、難しい一戦ですね。ミルコデムーロ騎手がどのような騎乗をしてくるのか、楽しみです。ただ、連勝中のポダジェに期待してきたくなってきそう。重馬場実績もあるだけに、活躍してほしいですね。他のレースは、混戦と言えそうですが、アネモネステークスは、少し抜けていると言えそうです。重馬場で勝っていますからね。リオンディーズ産駒のアナザーリリックも走ってよさそうな気がするのですが、3歳戦なので、荒れる危険性は考えておきたい。

それでは、昨年同時期のWIN5結果をチェックしておきましょう。

昨年は、中位人気が多く突っ込んできた一日でした。金鯱賞はサートゥルナーリアが勝ったんですよね。楽しみな一年だっただけに、残念でした。3歳牝馬戦は、なかなか上位人気がしっかり来てくれる傾向はないのですが、フィリーズレビューは、オパールムーンが参戦しますね。阪神JFでは、最後方が突っ込んできていますし、これまでのレース経験からも、勝ち切る必要のあるレースになりそう。桜花賞で勝ち負けを意識できるレースをしてきてくれるのか、注目したい。