春は週末が雨?それでも圧勝か(20210321)

2021 3月 20 今週のWIN5 春は週末が雨?それでも圧勝か(20210321) はコメントを受け付けていません このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by admin

雨の周期が週末になってきてしまいました。宮城で地震も発生し、大変な状況になっているようです。焦らないで慎重に行動してほしいのですが、せめて雨はやんでほしいと思ってしまいます。このような状況の中で、競馬のプログの更新をすることを、ご容赦願います。

さて、土曜競馬のファルコンステークスでは、昨年の朝日杯チャンプが負けましたね。それほど悪い競馬とは思いませんでしたし、レースごとに結果が変わってしまいそうなレベルのようにも感じましたが、今年は混戦模様の3歳路線を強調したかのような結果でした。となると、スプリングステークスも皐月賞が楽しみになるようなレースを期待してしまいそうですね。

それでは、3/21の前日オッズをご紹介しましょう。
(オッズは変動しますので、購入前にご確認願います。)
即PAT・A-PAT: 14:50
JRAダイレクト : 14:55

圧倒的な人気になっているレースは、阪神大賞典のアリストテレス。前走のAJCCの不良馬場で快勝してますし、今年2戦目ですからね、天皇賞春に向けての試走としては、無理して勝たないくらいのレベルを考えているのかもしれません。ただ、ショウリュウイクゾは勝ち負けに来ているのだろうか?その他のレースは拮抗していると言えそうです。

それでは、昨年同時期のWIN5結果をチェックしておきましょう。

昨年は、かなり難しい位置にいになりました。極端な大荒れではなかったのですが、1番人気が来ませんでしたからね。今年は中京競馬が加わっているだけに、さらに難関な結果が待っている感じです。ただ、先週はWIN5が始まった当初であれば、キャリーオーバーが発生していた一日でした。となると、今週は本命サイドが来てもよさそうなのですが、ルールが変わり、キャリーオーバーにならなかったことで、傾向が変わってくるのか、注目したい。