全国的に梅雨に入りました。蒸し暑く、汗と友達になる必要のある季節になってきました。それは馬にとっても同じことかもしれませんね。ところで、東京土曜競馬のメインは荒れてましたね。逃げた10番人気の馬が勝ち切ったのですが、もしかしたら日曜競馬も逃げ馬がそのまま残ってしまうのかと思わせる一戦になってしまいました。新たな惑星が誕生してくるのか、非常に楽しみな一戦だけに、目が離せなくなってきそうです。
それでは、6/19の前日オッズをご紹介しましょう。
(オッズは変動しますので、購入前にご確認願います。)
即PAT・A-PAT: 14:55
JRAダイレクト : 14:50
圧倒的な人気になっているのは、阪神10レース。北村友一騎手が復帰してきましたね。また活躍してほしいのですが、メンバー的にはここまで抜けているかという状況にはありそう。ただ、騎手は応援したくなってしまいそう。その他は比較的拮抗しています。函館のUHB杯は、かなり難しいメンバー構成になりました。横山武史騎手が土曜日は3勝を挙げていましたね。日曜競馬でも結果を残してほしいところです。
それでは、昨年同時期のWIN5結果をチェックしておきましょう。
昨年は、マーメイドステークスで荒れました。ユニコーンステークスも、本命サイドではなかったんですよね。難しい一日になりました。今年のマーメイドステークスも、面白いメンバーが揃いました。それなりに走ってきているルビーカサブンラカは、スタートの出遅れがなければ、あっさり勝っても不思議ではないのですが、鞍上が変わってどのようなレースを見せるのかにも注目が集まりそう。そしてユニコーンステークスは、3連勝のメンバーが揃いましたね。まだ3歳馬ですから、どのよな成長路線を見せるのかわからないのですが、やはりラニの子供は、なんとなく応援してくなってしまうから不思議です。アメリカに行かなかった方が良かったのかもしれませんけど。そして、強いときは爆発的な脚力を見せるジュタロウ。しっかりスタートが切れて、砂をかぶらなければ圧勝劇になっても不思議ではないだけに、期待したいですね。