距離適性の破壊度は?期待したい一戦(20220612)

2022 6月 11 今週のWIN5 距離適性の破壊度は?期待したい一戦(20220612) はコメントを受け付けていません このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by masaru

だんだん日本列島は梅雨入りが本格化してきました。ただ、安田記念が泥まみれにならなくてよかった気もします。さて、函館が開催されたことで、楽しみなローカル競馬の季節に入ってきましたね。春のクラシック戦線では距離の問題で苦戦をしいられたメンバーにとっては、新たな活躍の場に挑戦できる機会が得られる、絶好の季節とも言えそうです。破壊的な爆発力を見せるのか、注目したい。

それでは、6/12の前日オッズをご紹介しましょう。
(オッズは変動しますので、購入前にご確認願います。)
即PAT・A-PAT: 14:55
JRAダイレクト : 14:50

圧倒的な人気になっているのは、中京10レース。頭数が10頭と少ないので、かなりオッズの変動は激しいかもしれません。当日のオッズには注意しておきたいですね。それ以外のレースは、大きく抜けた状態ではなさそうです。そういえば、土曜競馬のルメール騎手は、かなり勝ち星を挙げていましたね。そろそろルメール祭りが始まるのかもしれません。となると、東京10レースのドゥラモンドの人気もわかる気がしてきます。

それでは、昨年同時のWIN5結果をチェックしておきましょう。

昨年は、大荒れはありませんでしたが、極端に上位人気で決まったという一日ではありませんでした。昨年の函館スプリントは、ビアンフェが勝ち切ったんですよね。昨年と同じようなローテーションなのですが、シルクロードステークスを挟んでいる分、調子が良いとみるべきなのかちょっと微妙ではあります。ただ、枠順も外枠で昨年が14番、今年が13番と内に閉じこまれることもなさそう。押さえておきたくはなります。ただ、今年は3歳牝馬のナムラクレアが挑戦してきます。馬場の適正があればという前提はありますが、大負けする可能性は低そうです。そしてエプソムカップも面白いメンバーが揃いましたね。後ろからの競馬に徹して結果を残してきたジャスティンカフェ。秋のマイル戦線で活躍できるのか、試金石になる一戦です。川田騎手がどのような抵抗を見せるのかにも注目したい。真っ直ぐ走らせてほしいですが。

«  距離適性の破壊度は?期待したい一戦(20220612)  »