G1への通過点?(160106)は侮れない一戦に

2016 1月 04 今週のWIN5 , , G1への通過点?(160106)は侮れない一戦に はコメントを受け付けていません このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by masaru

暖かい正月になった2016年です。作年は金杯からG1への道をつかみとった一年でしたね。

これまでは強くても、この時期の一戦だけというイメージだったのですが、一気にイメージを覆す

一戦になりましたから、G1への通過点として見なければならない重要な一日になりそうです。

ただ、前日オッズの1番人気が、作年と同じ馬主さんというのは、あまりにも偶然なのでしょうか?

 

それでは、1/5開催のWIN5前日オッズをチェックしておきましょう。

即PAT・A-PAT: 14:25

JRAダイレクト : 14:20

160105-y

圧倒的な人気のレースはないので、難しい一戦が多くなりました。ただ、頭数は比較的少ない

レースが多いので、前半は少し幅広くチェックしておきたい一戦です。

ただ、馬場はかなり乾いているかもしれませんね。少し時間も空きましたから、ちょっと前に行く

タイプを追いかけてみたくなってきそう。

 

それでは、作年のこの時期のWIN5結果をチェックしておきましょう。

150105-r

作年は人気サイドで決着した一日でした。それにしては、嬉しいレベルの払い戻しになり

ましたから、お年玉と言えるタイプの金杯です。

こやってみると、ラブリーデイは4番人気だったんですね。とっても懐かしく感じてくるのですが、

秋になっても1番人気を背負う機会が少ないのは、この頃から同じだったのかもしれません。

今年は、金子オーナーのフルーキーが重賞連覇から一気にG1街道を突き進むのか?

距離を伸ばしてきたことが吉と出るのかは微妙な気がします。京都に向かって欲しかった。