単なる通過点?好枠セリフォスの勝ち方は(20220508)

2022 5月 07 今週のWIN5 単なる通過点?好枠セリフォスの勝ち方は(20220508) はコメントを受け付けていません このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by masaru

長いGWの終わりを告げるNHKマイルカップが行われますね。ウマ娘のオーナーの持ち馬の出走も楽しみですが、やはり朝日杯2着からの参戦となるセリフォスのレースが注目されます。かなりレース間隔をあけてきましたからね。最近はレースで体を作るということをしないパターンも多くなりましたが、クラシック戦線に参加してこなかっただけに、勝ち方が気になるところ。

それでは、5/8の前日オッズをご紹介しましょう。
(オッズは変動しますので、購入前にご確認願います。)
即PAT・A-PAT: 14:40
JRAダイレクト : 14:45

圧倒的な人気になっているレースはありません。どのレースも拮抗している難しいレースが揃いました。鞍馬Sは、ダディーズビビッドが出走してきますね。なかなか勝ち切れない一頭ですが、中京との相性も良いですし、そろそろ勝ち切るレースをしてきてほしい。ただ、連勝中のキャプテンドレイクにも注目したくなりますね。地方から戻ってきましたが、このまま活躍してほしくなる一頭です。

それでは、昨年同時期のWIN5結果をチェックしておきましょう。

昨年は、大荒れはありませんでしたが、1番人気が来ない厳しい一日でした。ダディーズビビッドは昨年のこの時期に勝っていたんですよね。シュネルマイスターは圧倒的な末脚を見せた一戦でした。ルメール騎手の騎乗が光った感じにも見えましたが。今年はメンバー的にも面白い参戦過程が多いですよね。セリフォスに負けたソネットフレーズのレース間隔がもっと大胆な感じですが、良い枠に入りました。借りを返すならこのレースになりそうです。ただ、内枠のメンバーは比較的前で競馬できるタイプが多くなりました。圧倒的な逃げ馬がいないだけに、切れ味勝負になりそうですね。と考えるとセリフォス有利になるのですが、大外に入ったダノンスコーピオンが届くのか、ゴール前が楽しみです。