負けられない?負けたくない秋初戦に(20210912)

2021 9月 11 今週のWIN5 負けられない?負けたくない秋初戦に(20210912) はコメントを受け付けていません このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by masaru

ついに秋競馬がスタートしました。天気は崩れていないのがうれしいところですが、来週辺りは台風の影響を受けてしまいかもしれません。秋競馬とともに、G1戦線に向けた重賞レースがスタートします。G1馬が参戦してきますが、どちらかと言えば、夏休みで立て直しを図ってきたメンバーが多いですね。この後を考えると、負けられない一戦になるメンバーも多そう。もしかしたら負けられない一戦になっているのかもしれませんね。

それでは、9/12の前日オッズをご紹介しましょう。
(オッズは変動しますので、購入前にご確認願います。)
即PAT・A-PAT: 14:25
JRAダイレクト : 14:30

圧倒的な人気になっているレースはありません。少し抜けているのは、セントウルステークスのレステンシアでしょうか。3歳馬の参戦が多いのですが、ピクシーナイトが2番人気なんですね。開幕週なので、内枠から前に行くタイプの方が有利に感じてしまうのですが、カレンモエの位置取りに注目が集まりますね。中山9レースも少し抜けているのですが、頭数も多くはないので、当日のオッズには注意しておきたい。

そういえば、サトノレイナスは骨折とのニュースが飛び込んできました。とても楽しみな一頭だっただけに、残念なのですが、ルメール騎手にとっては、レシステンシアで明るいニュースをつかみ取りたいところ。

それでは、昨年同時期のWIN5結果をチェックしておきましょう。

昨年は、本命サイドで決着した一日でした。ダノンスマッシュは強い競馬をしましたよね。アドマイヤビルゴには活躍してくれそうな期待を描きながら見ていたレースでもあります。京成杯は、スマイルカナが前日オッズでは1番人気で、逃げて結果は2着と好走しました。今年は昨年ほどの状態にはなさそうですし、大外枠は厳しいレースになりそうですが、抑えは必要です。問題はバスラットレオンの状態でしょうか。圧倒的な逃げを期待したくなりますね。今年の3歳馬は古馬相手に好走していますから、ここでも結果を残してほしい。