台風一過の連休重賞で姉を超える?(20210919)

2021 9月 18 今週のWIN5 台風一過の連休重賞で姉を超える?(20210919) はコメントを受け付けていません このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by admin

台風の動きは予想できない状態でしたが、わずか半日でころころ変わる天気予報にもうんざりした週末でしたが、シルバーウイークとなった今週は、二日連続のWIN5。そして、初日には、ローズステークスが開催されますね。日曜競馬では、良馬場開催になってくれそうな雰囲気もありますから、なんとか力を発揮してくれる舞台は整いつつあると言えそうな雰囲気。昨年は姉デゼルは前日オッズで1番人気でしたが、当日は4番人気で4着。権利どりに挑むというより、いつもの走りに徹した一戦に見えました。今年は妹オヌールがどのようなレースをしてくるのか、非常に楽しみです。

れでは、9/19の前日オッズをご紹介しましょう。
(オッズは変動しますので、購入前にご確認願います。)
即PAT・A-PAT: 14:25
JRAダイレクト : 14:30

圧倒的な人気になっているのは、中山10レースのレッドランサー。戦績からここまで抜けている印象はないのですが、馬場状態によっては、後ろから届くかは当日の状況を確認したいところ。それ以外は、拮抗している感じです。ハナズレジェンドは、ラジオ日本賞に出走してくるんですね。芝での結果が出ていませんでしたが、もう8歳ですし、ダートに戻って結果を残してほしいところ。

それでは、昨年同時期のWIN5結果をチェックしておきましょう。

昨年は1番人気が来ない、厳しい一日でした。中山競馬で少し荒れたという印象でしたね。昨年のローズステークスは、リアアメリアが休んでしっかり結果を残してきてくれたというレースでした。今年は、夏の上り馬がどのくらいのレベルにあるのかになってくるのですが、やはり春で結果を残してきたメンバーが主役になってきそう。ただ、G1馬の出走がないだけに、良血オヌールにもチャンスがありますし、川田騎手なので勝ちに行くレースをしてきそう。ただ、期待したいのは、横山典騎手のオパールムーン。本来なら春のG1戦線で楽しみにしていたのですが、休んで秋に向けて仕切り直してきました。後ろからの競馬になってくるとは思いますが、昨年の切れ味を取り戻してきてほしい。