重賞で横山ファミリー完全制覇?(20210905)

2021 9月 04 今週のWIN5 重賞で横山ファミリー完全制覇?(20210905) はコメントを受け付けていません このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by admin

9月に入りました。JRAジョッキーにも新型コロナ感染者が出ましたね。もうどこで感染してもおかしくない状況なだけに、お互い気を付けるしかありません。さて、土曜競馬の札幌2歳ステークスでは、怪物誕生かと思わせるレースぶりでした。またルメール騎手が騎乗しているのですが、大物感があり、今後が楽しみです。また、新馬戦のドーブネも荒っぽいレースで勝ち切りましたね。話題性が高いだけに、この後もしっかりしたレースをしてきてほしい。

それでは、9/5の前日オッズをご紹介しましょう。
(オッズは変動しますので、購入前にご確認願います。)
即PAT・A-PAT: 14:50
JRAダイレクト : 14:55

圧倒的な人気のレースはありません。武豊騎手も福永騎手も戸崎騎手も小倉になっていますね。昨年はメイケイエールが出走してきた小倉2歳ステークスですが、今年の武豊騎手は、なんと未勝利のデュガ。まだほとんどの馬が2戦目くらいですから、勝っても負けても不思議ではないかもしれませんね。前走が不良馬場だっただけに、良馬場でどのような結果になるのか、見届けたい一戦です。

それでは、昨年同時期のWIN5結果をチェックしておきましょう。

昨年は、本命サイドの決着となり、大荒れはありませんでした。メイケイエールもブラヴァスも2番人気でした。今年の新潟記念は、難しいメンバー構成になりました。しかも、馬場も湿っている可能性が高く、リアアメリアにとっては、厳しい戦いが待っているかもしれません。ザダルの切れ味がどこまで削がれるのか気になるところですが、ハンデが重いとは言え、安定感は高いですよね。ただ、横山ファミリーの調子が良いだけに、抑えは必要になりそうです。