重賞は騎手で?(150816)は傾向が更に強まるのか

2015 8月 16 今週のWIN5 , , 重賞は騎手で?(150816)は傾向が更に強まるのか はコメントを受け付けていません このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by masaru

今年は凱旋門挑戦する馬が一頭もいない、ちょっと寂しい状況ですが、あまりに過熱

し過ぎた傾向もあった作年。一休みするのも良いかもしれませんね。

さて、今年の重賞レースは勝てる騎手が決まってきた感じがしているのですが、その

傾向がさらに強まってくるのか、それとも意地を見せる日本人騎手がいるのか?

一昔前なら、囲んで勝たせないようにすることもあったと思うのですが、今のJRAでそれは

ないでしょうね。

 

それでは、8/16のWIN5当日オッズをチェックしておきましょう。

(オッズは変動しますので、購入前にご確認願います。)

即PAT・A-PAT: 14:50

JRAダイレクト : 14:45

お盆休みの最後となる方も多いでしょうから、しっかりラストを飾りたい。

150816-y

今週は難しいレースが多くなりました。小倉11レースは頭数が少ないですから、その分、荒れる

ことを想定するか、本命に絞り込むのかで買い方が変わってきそうです。

作年の同時期のWIN5結果をチェックしておきましょう。

140817-r2

作年は荒れすぎないで、それでも1番人気が来ない、ちょっと難しくて美味しい配当になりま

した。札幌のレースが異なるので、ちょっと割引は必要ですが、先週がそれほど荒れなかった

だけに、今週は少し荒れてくれても良い気がしてきそうです。

夏に入って何故かメイショウ軍団が結果を残してくる傾向は、作年も同様なのですが、

あまりに岩田騎手にデムーロ騎手と偏っている傾向を、日本人騎手に打破して欲しいですね。

できるのは誰?